30代サラリーマンの生活改善ブログ

まだまだ成長していきます。

人生のポートフォリオは管理できていますか?

会社のアンケートでこんな質問がありました。 あなた自身下記の4つの重要度を教えてください。 合計100になるように数値を記入、配分してください。 1)仕事、2)家族、3)友人等との付き合い、4)趣味 ただのアンケートなんですが考えさせられまし…

TOEIC勉強のススメ

最近TOEICの勉強をしています。 前に受けたのは10年以上前...。会社の入社式後に受けさせられました。 平凡な私の点数は確か500点ちょっとでした。 ・なぜ今更勉強しようと思ったのか 学生でもない、新入社員でもない、海外勤務になった訳でもない、なぜ今…

【筋トレ】ちょい筋トレのススメ

最近在宅勤務で体がなまっていることもあり、ちょい筋トレを始めて続けています。 2か月ほど続いているため習慣化できています。 続けられている理由を3つまとめました。 ・習慣化できた理由 1)毎日やらない 今のところ続けられているコツは”毎日やらな…

【読書】食べる投資~ハーバードが教える世界最高の食事術~

疲れにくく、風などの影響を寄せ付けず、太ることもなく、若々しさを維持する。頭も常にさえ渡り、クリアな思考で物事をスムーズに、意欲的に進められる人生を手に入れたいー。 まさに自分です。 本屋で立ち読みして思わず購入してしまった”食べる投資~ハー…

セミ禁酒のススメ

衰えが見え始めた30代の体。どうにか歯止めを止めるべく取り組んでいるのが「セミ禁酒」です。まだまだですが3ヶ月程続いています。つい半年前まで毎日飲まないと一日が終わった気がしませんでしたが、セミ禁酒を始めた今では何とも思いません。セミ禁酒と…

30それは狭間の齢

はじめまして、30代サラリーマンです。 いきなりですが、30歳を超えたあたりからどうも調子が悪い...。 仕事中はデスクワークがメインなので何とかなりますが、休みの日に如実に現れます。休日は家の掃除に、子供と公園に出掛け、庭の草むしりして、とや…